初めての方へ

| |
2014/02/16
Like! (
0
)

Lingoo!とは

Lingoo!は、YouTubeなどの動画投稿サイトにあるたくさんの動画のうち、英語学習に適した動画を集めたサイトです。
レベルが細かく分けられているので、自分のレベルにあった動画、自分の興味の持てる動画がたくさん見つけるはずです!

以下に、Lingoo!の主な特徴を記載します。

興味の持てる動画で学べる!

Lingoo!には、あらゆる分野の、英語の動画が豊富にあるので、自分の興味にあった分野の動画で、楽しく英語に触れることができます。
『楽しい』は続ける上でもとても大切です。
興味のある映像は、集中力が増すだけでなく、情報が記憶に残りやすいというデータもあるんです。

自分のレベルにあわせて選べる

Lingoo!では、話される英語の難易度をレベル1~8に細かく分けることで、自分のレベルにあった動画を見つけやすくしています。
難しすぎない、簡単すぎないレベルで学ぶことは、集中力を保ち、学習を継続させるのに役立ちます。

生きた英語に触れられる

英語教材の英語ばかりに慣れてしまうと、実践的な英語が身に付かない、ということになりかねません。
Lingoo!にある動画の中では、生きた英語が飛び交ってます。文法的に正しくない表現もあるでしょうが、映像付きの臨場感のあるシーンの中で話される英語を、たくさん聞いて、生きた英語に触れることはとても大切です。
受験勉強が目的でないなら、参考書から離れて、生きた英語に触れてみましょう。一度で分からなくても何度も繰り返し見ることで、日常的によく使われる言葉がどんどん身に付いていきます。

Don't Study, Enjoy English!!

英語を活字で読むのはかなり疲れますし、音声を集中して聴き続けるのも忍耐力が要るわりには、記憶にも残りにくいと言われています。
好きな映像なら、英語でも絶対に楽しく見ることができます。勉強しようと構えずに、ゼヒ、英語を楽しんでください!!
こうして身につけた音や言い回しは、きっと「使える英語」になるはずです。

それでは、続いて、オススメのLingoo!利用法を見てみましょう。

こちらもあわせてお読みください。

Do You Like it?